ブログだけは絶対に運営するな

自分語り欲が抑えられなくなった時に

たのしいDIY スピーカー編

くるまのスピーカーを変えます🔈

純正スピーカーもぎ取った

この車の厄介な所は、純正ツィータに付ける青いカプラーをバイパスさせてあげないと一切の音が出なくなってしまうところ

でも配線なんかいじった事ないし上手くできる気がしない…

 

なので便利アイテムが付いてくるスピーカーを買いました

 

ジャンパーコネクターくん

刺すだけでバイパスしてくれる優れ物。

 

世の中は便利アイテムで溢れてますね、DIY初心者にとっても優しい時代になった物です。

これで初心者以下のカスみたいな配線をしなくても音が出ます。安心安全です。

 

 

 

刺さんねぇんだが??????????

 

 

 

 

 

ハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

 

 

 

 

付きました。ポン付けです。

これで新しいスピーカーくんからも音が出るハズ。エンジンかけてみましょう。

 

 

 

音出ねぇんだが????????????

 

 

 

純正ツィータ繋いだらちゃんと音出ました。

つまりはジャンパーコネクターくん機能してくれてないって事…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局純正ツィータくんには犠牲になってもらいました。

 

 

これで音がちゃんと出るのを確認したので、

あとはスピーカーをちゃんとした位置に取り付けるだけです。

 

まずインナーバッフルを付ける為に、純正スピーカーを止めていたネジの受け側の樹脂パーツを外します。

取れねぇんだが??????????????????

 

 

 

 

DIY引退